あっこのブログ

おばちゃん探偵、法科大学院に学ぶ。

Archive [2007年02月 ] 記事一覧

 前回更新してからはや4ヶ月。更新しなきゃ、更新しなきゃと思いつつ、今頃になってしまいました。これじゃあブログじゃねぇというご批判もございましょうが、それだけ勉学にいそしんでいたとご解釈ください。 とはいっても、秋口あたりは、大学院入学前までは会長をつとめていた異業種交流会に久しぶりに出席したり、女性起業家のパネルディスカッションに出たりと、隙をみては社会的交流を図る時間的余裕が少しはあったのです...

Menu

プロフィール

佐藤あつ子

Name:佐藤あつ子
大阪府出身。奈良教育大学を卒業後、自らの「思い出の人を探したい。しかし、あまりにも料金が高すぎる」という経験から、従来のイメージを払拭した調査業者を目指し、昭和63年10月「初恋の人探します社」を創業。思い出の人探し(所在調査)をはじめ、家系図調査、企業調査など、長年培ったノウハウを元にした独自の調査方法で、判明率は90%以上を誇る。
また執筆活動においても大阪新聞に連載された「秘密のあつ子ちゃん 美人探偵・調査ファイル」のエピソードをまとめた「初恋の人、探します」(遊タイム出版)が、日本リスクマネジメント学会第3回RM文学賞を受賞。平成10年には松竹新喜劇において、同書を原作にした舞台「初恋の人探します社」(渋谷天外脚本)が上演された。
その他にも、ラジオ・テレビ出演、雑誌寄稿、起業家への創業支援や大学でのアントレプレナー養成などでの講演など、各分野において精力的に活動している。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。